無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

トイレシートの上で

退助君は室内飼いなので
トイレも室内のトイレシートで済ましてれます。

トイレの前には
シートの上でウロウロと・・・・。
            ↓
03_dscf6754

その後、シートの上で「ちーーー」っと用をたします。
男の子ですが足は上げずに
しゃがんでしてます。
04_dscf6755

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

首輪が無いと

ブラッシング中の退助君。
なんとか大人しくしてくれてます。
01_dscf6732

普段は首輪をしてますが
ブラッシングの時は首輪は外してます。
02_dscf6731

首輪が無いと
モノ足りない感じがします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

眠いので、ヘン顔に!?

最近は寒くなってきたので
退助君はひざの上で休憩することが
多くなってきました。
05_dscf6743

睡魔が襲ってきているようで
表情が無防備に・・・・。

目が左右に離れてきてます。
                ↓
06_dscf6752

こっちは目が笑ってる?
           ↓
07_dscf6747

今回は
だらしない表情ばかりとなってしまいました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

トナカイの衣装で。

今年もクリスマスが近づいてきて、
昨年も着たトナカイの服を
退助君に着せてみました。
06_dscf6569

服を着るのが好きでない退助君。
散歩の時の胴輪と同様、
服を着せたら動かなくなって
目で助けを求めてます(ププっ)。
07_dscf6572

それでも放っておいたら
更にじーーーーーっとこちらを見つめています。
08_dscf6571

結構可愛くて気に入ってるんですけどねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

犬猿の仲!?

サルのヌイグルミを背負っている退助君。
サルの手のところがマジックテープになっていて
退助君の首に巻きつけてます。
01_dscf6540

どうも気に入らないらしく
ガブッと噛み付いて外そうとしてます。
02_dscf6542

結局自力では外すことができずに
おねだりして外してもらおうとしてます。
03_dscf6545

今は家のカーテンに巻きついています。
Dscf6753

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

散歩の準備

散歩に出かける前の退助君。
家の中では首輪だけで生活してますが、
散歩の時には更に胴輪をして出かけます。
只今胴輪の装着中。
04_dscf6548

もともと散歩が好きではないので
胴輪をすると尻込して
動かなくなります。
05_dscf6553

ほらっ、さっさと散歩に行くぞっ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

外出の一幕

公園への散歩の一枚。
とてもいい天気で空が高いです。
06_dscf6685

公園の池に鳥がいました。
この写真(↓)の退助の後ろに写ってます。
7_dscf6686

自転車の荷台に立ってもらいました。
さすがにこのまま走るのは怖かったので
停まったままパチリ。
8_dscf6292

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ぐうたら、ぐうたら

部屋の隅で爆睡中。
暇さえあればぐうたらしてます。
03_dscf6278

全景です。
夢でも見ているんでしょうかねぇ。
04dscf6280

肉球。
爪切りの跡もよく見えます。
05_dscf6281

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

スムースダックスとの出会い

散歩の途中で
珍しくスムースダックスに出会いました。

女の子ということで顔も可愛らしく
人懐っこく退助に近づいてきました。
(正確には「犬懐っこく」ですが)
01_dscf6690

他のわんこと仲良くできない退助君。
せっかく近づいてきてくれてるのに
ぷいっとそっけない態度です。
こちらの飼い主の立場がありません(泣)。
02_dscf6691

もう少し愛想よくなってくれてもいいのに・・・。

そういえばわんこの名前も聞くのも忘れてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

写真で笑顔?

お花の前で記念写真。
口が開いていると「笑顔」のように見えます。
05

こちらは一転してりりしい一枚。
口を閉じているとシブい犬(?)
06

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

散歩でダッシュ。

今日も公園での散歩です。

すっかり秋の景色となりました。
01

公園の広場でダッシュ!!
02

最近体重が増え気味なので
運動させなききゃ、ということもあり
なるべく多く走ってもらってます。
03

さすがに少し疲れたようで、
ハァハァと息をしてました。
04

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

秋の公園で散歩

10月はちょっとサボってまして
久しぶりの記事の作成となってしまいました(笑)。

秋も深まり
退助君と近くの公園に散歩に行きました。

落ち葉も舞って、ちょっと寂しい感じ?
01_dscf6236

そんな風情とは無関係に
退助君は地面をクンクンしています。
02_dscf6237

最後は花と一緒に記念撮影。
03_dscf6239

最近急に寒くなってたので
スムースの退助君にはキビしい季節となってきます。

防寒対策しなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »