無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

布団の上は極楽?

昼間も暇さえあれば
布団の上でのべっとしてます。
1_dscf5498

だんだん睡魔が襲ってきて・・・
2_dscf5496

あっちの世界に行く寸前↓
3_dscf5495

気づいたら
今日もやっぱり
寝てました。
4_dscf5497

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

耳の中に炎症がっ!

先日退助君の左耳を見てみると
炎症のようなものができてました。
1_dscf5522

以前も同じ症状になったことはあって
その時は獣医さんから薬をもらって治ったのですが
この時期に再発したようです。
ちなみに反対側の右耳は大丈夫のようです。
2_dscf5525

ということで、今回も獣医さんに診てもらい
前回と同じ薬が処方されました。
前回は飲み薬もありましたが
今回はこの白い液体↓の薬だけで良いそうです。
3_dscf5534

この薬を耳の中の炎症めがけて滴下っ!
退助は驚いて暴れるかと思いましたが
意外と冷静でした。
4_dscf5527_

薬を入れた後は
耳を外側から掴んで「むにゅむにゅ↓」します。
5_dscf5531

犬の聴力は人間よりも4倍遠くの音を聞く能力がある
なんてことを聞いたことがありますが、
この「むにゅむにゅ」している時って
どんな音が聞こえているだろうか・・・。

きっと凄い爆音なのかも、と思いますが
退助君は暴れることも無くじっとしてました。
えらいっ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

スムースのブラッシング

退助君をブラッシングしているところです。
スムースダックスなので短毛なのですが
ブラッシングすると毛は抜けます。
毎日ブラッシングしても
こんな感じ↓です。
5_dscf5470_

退助君は基本的に
ブラッシングは嫌いです。
ブラッシングの途中でも
隙をみて逃げようとします。
6_dscf5471_

あまり長くブラッシングしていると
飽きてきて
”あくび”や”うなり声”をあげりこともあります。
7_dscf5472_

もうすぐ終わるから
そんな目で見ないで。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ものぐさな犬

ハウスの中でくつろぎ中。
夜は毎日この中で寝ていますし、
ひとり(一匹?)で留守番するときもこの中です。
8_dscf5451

ハウスから顔だけ出している退助君。
出るのが面倒なときは、
名前を呼んでも写真↓のように
顔だけ出してこちらを見ることも多いです。
ものぐさなヤツっ!
9_dscf5455

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

顔がシブいのは、口を閉じてるから?

昨日の続きです。
それなりに暑いのですが
退助君は暑くて「ハァハァ」することはあまりなく
口は閉じてることが多いです。

おかげでいつも「おやじ顔」↓
6_dscf5469

横顔もシブい・・・↓
2_dscf5464
遠くから見ると小柄で可愛く見えるんですけでどねぇ。

写真を撮ろうとして近づくと
気配を感じたようで
目だけこちらを見てます。↓
3_dscf5465

最後はアップでパチリっ。
それでも口は閉じてます。
4_dscf5466

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

家の庭なら快適。

家の庭のに出た退助君。
散歩は嫌いなので家の外に出るのは嫌がりますが、
ここは「家の中」という認識らしく
気楽に遊んでます。
0_dscf5463

ちなみに彼の認識はこんな↓感じかと。
百均で買った網は脱走防止です。
1_dscf5468

縄張り意識はあるようで、
家に近づくとモノがいないかどうか
警戒してます。
5_dscf5467

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

涼みながら、仰向け・・・

梅雨も明けて
最近部屋の中も暑くなってきたせいか
お腹を上にむけて寝ています。

↓ちょっとわかりずらいですが仰向けです。
1_dscf5462

顔のあたりが風の通り道になっているようで
涼みながらくろいでいます。

↓何故か後ろ足を伸ばしてます。
2_dscf5461

いつものように
睡眠・・・・・・。
よく寝るわんこです。
3_dscf5460

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

今日も昼寝(またか)

今日はこちらのソファーでお昼寝中。
1_dscf5434

横からみると、
のべーっとして
やっぱり胴が長いです。
顔がソファーに乗りきらない?
2_dscf5435

犬も夢を見るんでしょうかねぇ。
3_dscf5436

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

時間があれば昼寝、昼寝

退助君がソファーの上でくつろいでいるので
手をだしてみました。
9_dscf5427

でも時間が無いので
そのままスルー。
遊んでくれると思って
ちょっと期待させてしまったかも。
10_dscf5429

遊びではない、ということで
昼寝の続きに・・・。
まぁよく寝る犬です。
11_dscf5431

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

朝のハウスの様子は

退助君のハウスです。
毎晩ここで寝ています。
写真は出入り口が開いてますが
もちろん寝る時は閉めてます。
5_dscf5450

朝、ハウスを上から覗くと
こんな格好で寝ています。
昨晩ハウスに入れた時は
普通にうつ伏せだったのに
朝になったら仰向けになってました。
6_dscf5442

少しお腹が空いたのか
下をペロン、としています。
7_dscf5443

「ご飯食べる?」と訊くと
退助君の目の色が変わります。
↓必死の形相!
8_dscf5448

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ズボンの中で身動きができず

床の上に置いてあったズボンに潜り込んだ退助君。
足の部分から顔を出してます。
1_dscf5416

身動きができず窮屈そう。
「出してぇ」と目で訴えてます。
2_dscf5421

面白いのでもう少しこのまま・・・・。
3_dscf5415

我慢しきれずもがき始めました。
4_dscf5414

この後ちゃんと出してあげましたので
ご心配なく。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

お腹すりすりっ

退助のお気に入りの
「お腹すりすり」をしているところです。
近寄ると仰向けになって「お腹さすってぇ」と
おねだりしてきます。
Dscf5423

局部のアップ!
Dscf5424

その後は「お返し」ということで
顔、手、腕とぺろぺろと舐めてきます。
少し汗ばんでたほうが好みなのかも!?
Dscf5426

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »