無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

昼寝あれこれ

膝の上に乗ってきた退助君。
眠くなったのか
あくびをしてます。
Dscf5213_

という訳で・・・
寝る体勢に入りました。
Dscf5214

白目をむいて
寝ています。
怖いsweat02
Dscf5218

突然、目を見開きました。
Dscf5219

場所を変えて
再度昼寝です。
Dscf5234

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ドリアンっ

先日実家に帰りました。
もちろん退助君も一緒です。

その時、生まれて初めてドリアンを買ってしまいました。
これ↓が証拠の写真です。
Dscf5200

表面はドゲドゲしてて重さも重いので
とても素手ではもてません。
スーパーの売り場でも横に軍手が置いてありました。

半分に切ると断面はこんな感じ。
Dscf5203

問題の味ですが・・・・。

果物の王様、とか
一度食べたら病みつき、とか・・・

事前に耳からの情報はたくさんあったのですが
結論としてはイマイチ。

表面が茶色になったら食べごろ、とあったので
食べてみましたが、もう少し待ったほうがよかったのかもしれません。sweat02

ドリアンとは全く関係ありませんが
これ↓は実家にあった人形です。
どう見ても「キャイーン(古い?)」ということで撮ってみました。
Dscf5197

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

亀の日常

亀を庭に放して運動させました。
逃げないように網で囲ってましたが
亀くんは必死に外に出ようとしてます。
Dscf5152

家の前の道路に放しました。
アスファルトの上をマイペースに散歩してます。
Dscf5153

裏返しの亀くんです。
お腹はこんな感じです。
Dscf5155

このブログは退助くんが主役なので
最後に一枚。
仰向けになっておねだりポーズheartです。
Dscf5184

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

珍しく口を開けてるわんこ

退助くんが庭で遊んでいると
暑くなってきたのか
珍しく口を開けてました。
Sdscf5157

このブログの過去の写真を見てもらうと判りますが
普段の退助くんはとどんと口を閉じています。
スムースなので寒さには弱いが
暑さには強いのか、などと勝手に思ってました。
Dscf5161

走って疲れたのか
ハァハァしてます。
Dscf5163

正面から撮ると、笑っているようにも見えます。
Dscf5165

こちらは同じ口を開けてますが
ただのあくびです。
あくびはよくします。
Dscf5179

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

拾い食い・・・ではないんだけど。

散歩の途中で立ち寄った公園です。
狩猟犬の血が騒ぐのか
地面に落ちているものを色々と探索してます。
Dscf5196

ひからびたミミズをいじってます。
食べないでっ!
Dscf5190

フェンスの向こうの空き缶もきになるようで
鼻&前足でちょっかい出してます。
Dscf5194

今度は草を相手にふがふがしてます。
Dscf5195

いろいろとやってますが、
とりあえず拾い食いはしないので
助かってますdelicious

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ごはんの前の芸

ごはんの前の芸のひとつです。
「ごろ~ん。」の合図とともに仰向けになって
必死に我慢してます。
Dscf5135

「よしっ」の合図で
やっとごはんにありつけます。
一心不乱で食べてますhappy01
Dscf5137

食べ終わっても食い足りないようで・・・
Dscf5142

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

パソコンの前で

パソコンで作業していると
膝の上に退助君が乗ってきました。
Dscf5104

しかし退屈になってきたようで
”まったり”し始めました。
Dscf5100

私の手首の上で睡眠中sleepy
Dscf5099

アップです。
Dscf5101

ちなみにこのブログも
写真のノートパソコンで作成しています。
2005年に購入のDELL Inspiron700m。
今時Pentium M ってweep

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

膝の上でまったりと

膝の上に乗ってきて休憩中の退助君。
まったりとしてますcatface
Dscf5063

横から見るとこんなdown感じですが・・・
Dscf5061

正面から見ると
マズル長っsign03 しかもオヤジ顔sweat02
Dscf5064

顔のアップです。
鼻の穴が大きくなってますpig
Dscf5068

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

花と一緒に撮影

自宅から車で30分くらいの公園に行きました。
実は退助君は車が苦手で
30分くらい乗っていると車酔いで吐いてしまいます。
今回もやはり乗車後しばらくしたら
吐いてしまいましたsweat01

公園に到着して
花の横でポーズcamera
Dscf5082_2

もう一枚tulip
花が綺麗でした。
Dscf5086_2

最後にもう一枚。
写真だとよくわかりませんが
藤棚をバックに撮っています。
Dscf5090_2

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

亀と一緒に。

我が家のもう一匹のペットの亀とツーショットです。
3月末に冬眠から覚めて以来
今年初のブログ登場です。
亀にとっては8年目の春を迎えることになり
我が家では退助君よりも先輩です。
Dscf5050

見よ、この雄姿sign01
家の前の道路を闊歩してます。
Dscf5052

顔のアップです。
Dscf5056

亀が脱皮をした残骸です。
甲羅の表面がパラパラと剥がれていきます。
取れた甲羅を全部集めると、甲羅が再現できるはずですが
面倒なので集めたことはありません。
脱皮するということは、亀もまだ成長しているということかも・・・
Dscf5058

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

遊具の上でポーズ。

近所の公園の遊具の上に退助を乗せました。
Dscf5007

前足を掛けて くんくん・・・
鼻の先にはおやつが置いてありますが
「待て」をしているので匂いをかぐだけでガマンガマン。
Dscf5004

カメラに向かってポーズscissors
Dscf5003

違う遊具の上でもう一枚camera
Dscf5012

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ジャンプ&キャッチの瞬間

投げたボールを退助がキャッチする瞬間を撮りました。
まずは宙に浮くボールを凝視っsign01
Dscf4991

ジャンプの準備をして・・・
Dscf4990

がぶっsign03
Dscf4985_2

見事にキャッチしましたgood
Dscf4984

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

新しいおもちゃ

新しいボールのおもちゃを出しました。
赤と黄色のストライプですが、退助も気に入ってくれたようです。
あごの下に置いてひとやすみ中note
Dscf4877_2

寝てしまいました。sleepy
Dscf4878

顔を逆向きに・・・。
Dscf4906

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

コーギーの太郎君と

本日も親戚の家の太郎君(コーギー)の写真です。
太郎君はよく舌を出しており
可愛い写真が撮れます。
Dscf5013

もう一枚。dog
Dscf5042

最後は退助君とのツーショットです。
相変わらず退助は他の犬に近寄らず
微妙な距離を保ってますsweat02
Dscf5035_ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

目が三角 、マル!

渋い表情の退助君。
まぶしいのか、目が三角になってますgawk
Dscf4868

かたや、こちらは目がまん丸です。
ブルブルっ としている瞬間の写真で
頬が少しふくらんでます。
犬でもいろんな表情をしますねぇhappy01
Dscf4930

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

親戚のわんこと公園へ

親戚の家で飼われているコーギーの太郎君と一緒に
近くの公園に散歩に行きました。
退助君は「犬付き合い」が悪く、
太郎君との距離がなかなか近づきませんsweat02
Dscf4962

太郎君が近づいてきても逃げ腰です。
Dscf4965

警戒・・・・・
Dscf4964

最後に記念写真を撮りました。
太郎君はとても人懐っこく、
私の足元にすり寄って来ます。
一方退助君は相変わらず太郎君から離れています。
downどっちが我が家の犬なのかわからない写真となってしまいましたsweat02
Dscf4967_

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »